私の本棚

happypeas.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:盆栽( 4 )

影盆栽

   せっかくの週末ですが、お天気が良いのは今日だけみたい・・・
         暖かなこの日差し、有効に使いたいです。
c0159874_1213157.jpg

by happypeas3 | 2009-11-28 12:15 | 盆栽

ピンクの林檎??

       めずらしい!ピンクの林檎なんて~と思ったら・・・
c0159874_11171167.jpg


More
by happypeas3 | 2009-11-19 11:44 | 盆栽 | Trackback | Comments(6)

その後の盆栽

    毎日シュッシュと霧吹きするのが和みのひととき・・・(^0^)
    カンガルーからゴルファーに住人を変更させてみました。
         雰囲気が変わってこれまた楽しいです♪
c0159874_925239.jpg

by happypeas3 | 2009-11-04 09:28 | 盆栽

盆栽デビュー

ルピシアレッスン「ミニ盆栽」をつくろう!を見つけた時、久々に「来た来た~これよ、これ!」と胸躍らせて申し込みしました。
待つこと1ヶ月・・・あれこれ盆栽ショップをのぞいたり、本を眺めたりと期待は大きくふくらんで、とうとう!
c0159874_1843359.jpg


最初苗の状態では、枝があっちこっち向いてて寝ぐせ頭みたいだったんですよー。(これが本当にあの「ワビ・サビ」の盆栽に??)って感じだったんですがね。出来上がりは見事に盆栽!感動です。

More
by happypeas3 | 2009-10-15 19:24 | 盆栽 | Trackback | Comments(8)