私の本棚

happypeas.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ミニチュア( 17 )

旭山動物園~フィギュア編~

実は園内限定のこのフィギュアを買うのも楽しみのひとつでした。海洋堂さんのデザインなので期待大。でもガシャポンだから、どれが当たるかわからない・・・   
                  まずは一番狙いのペンギンゲット
c0159874_11184521.jpg

     息子が欲しがっていたエゾシカ。隣のオオカミの森がちゃんと入ってるのがすごい
c0159874_11194155.jpg

        これも欲しかった白くま。カプセルドームがリアルに再現されてます
c0159874_11204536.jpg

       レッサーパンダもかわいかったから欲しかった。ほんとによく出来てます
c0159874_11215252.jpg

最後カピバラが揃えばフルコンプでしたが「ここまで一度もダブってないのがすごいんだよ。次絶対ダブルし、カピバラ見てないんだから(冬季は展示なし)いいじゃん」と息子に説得され「でもー、ママがすっごいカピバラ好きだって知ってるよね?」「知ってるけど。いいじゃん、もう十分でしょう」とどっちが親か分からない言い合いをしていたら(爆)、見かねた夫が「俺が聞いてきたろ」と売店に入っていきました。
「カピバラさんだけ売ってくれませんか?って聞いたけど、ガシャポンここの管轄じゃないんやって。別業者やから無理やねんて」と。ごめんね、いい年した嫁がごねたばかりにそんなことまで言わせちゃって・・・(^^;)で「じゃあ、いい」とやっと諦めました(笑)
by happypeas3 | 2012-02-08 11:33 | ミニチュア | Trackback

TAROの塔

録り溜めして見ていなかったNHKドラマ「TAROの塔」(全4話)を見終わりました。1話だけのつもりで見始めたら、あんまり面白いので一気に全話視聴(爆)。骨太なドラマでした。
岡本かの子を演じた寺島しのぶさんが、あんまりにも「かの子そのもの」に見えて怖いくらいだったし、若い太郎を演じた俳優さん(名前知らない)もすごく上手かった。
美輪様の歌うエディット・ピアフの「水に流して」のエンディングにもシビレマシタ。
c0159874_853351.jpg

私達夫婦が結婚生活を始めたのは吹田の家で、当時夫の会社に近いという理由もあったのだけれど、私的には「太陽の塔が近くにあるから」っていうのが大きな理由でした。
モノレールに乗って太陽の塔を見ながら会社へ行ったり来たりの毎日は、今思い出しても相当素敵だった。ことに、この季節の桜と青空と太陽の塔のコラボは「いいところに住んでるなぁ~、私ってば」と、朝から思わず鼻の穴が広がっちゃう気分♪でした。懐かしい・・・
c0159874_9121810.jpg

 この小さな2つの太陽の塔、私にとってはただのプラスティックの物体ではないのです。
by happypeas3 | 2011-04-13 09:29 | ミニチュア | Trackback

手のり雛

        文鳥やインコだけじゃありません。お雛様だってその気になれば!
c0159874_8433897.jpg

                        カゴにだって
c0159874_845975.jpg

      テーブルセンターのお雛様にノーリアクションのわが家の男子達(--;)
           「あのー、可愛くないですかー!コメントなしですかー!」
     「あ?うん、かわいい、かわいい。で、いつまでこれあるの?えー、長いよー」
               聞いた私が悪かった。もういいですっ(怒)
c0159874_8512821.jpg

by happypeas3 | 2011-03-01 08:56 | ミニチュア | Trackback | Comments(6)

イッタラ

「あー行きたくない。でも行っとかないとマズイよね~あーどうしよう。迷う~」と、ある予定でグズグズ言っていたある日のこと・・・
息子に「ママ、目つぶって手出して」と言われて、目を開けたらこの状態でした(笑)
c0159874_9264798.jpg

          こんな使い方もできるマグネット、なかなかイケてますよ♪
c0159874_9302232.jpg

by happypeas3 | 2010-08-19 09:32 | ミニチュア | Trackback | Comments(6)

お中元

                この中でもらって嬉しいのはどれ?
c0159874_9164245.jpg

  佐藤ハムかぁ・・・こういう油ねぇ・・・なんだしにぬけがらスープ・・・どんな味?(笑)
c0159874_919387.jpg

 パスタはもう在庫が嫌ってほどある。だいたいこういうソースってあんまし美味しくないし。
    そういえば、ここんとこ暑くてオーブンつけてないから小菓子を切らしてたわ!
c0159874_9213251.jpg

うん、これにします。泉屋じゃなくて、錨屋?聞いたことないお店だけどね。ま、いいや(^^)
c0159874_9232398.jpg

by happypeas3 | 2010-08-05 09:36 | ミニチュア | Trackback | Comments(6)

棚の奥から出てきたもの

     先日パントリーの整理をしていたら、昔よく食べていたお菓子の箱を発見。
     「え!まさか!!」と青くなって開けてみたら、中からこんなものが出てきました。
c0159874_15223268.jpg


More
by happypeas3 | 2010-05-13 15:18 | ミニチュア | Trackback | Comments(9)

こどもの日

          いいお天気に恵まれたこどもの日。GWも最終日ですね。
c0159874_7402677.jpg


More
by happypeas3 | 2010-05-05 07:54 | ミニチュア | Trackback

イースター☆

   今年は今日がイースター。ですが・・・エッグハントには向かないお天気でしたね。
c0159874_1692226.jpg

by happypeas3 | 2010-04-04 16:11 | ミニチュア | Trackback

ヨックモック40周年

ヨックモックのシガールを自分で買いに行ったのは初めて。
今年は40周年だそうで、ストラップ付き特別アソートが発売されました。
c0159874_1040297.jpg


More
by happypeas3 | 2009-10-18 10:54 | ミニチュア | Trackback

お月見だんご

     今日は中秋の名月・・・ですが、あいにくのお天気ですね。
          皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。
c0159874_13323227.jpg

by happypeas3 | 2009-10-03 13:33 | ミニチュア