私の本棚

happypeas.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:うさぎ( 5 )

新人さんとの折り合い方

                 「え?新入り?」
c0159874_12344962.jpg

               「ふーん、後輩かぁ・・・」
c0159874_12352464.jpg

         「ま、一応、色々確認はさせてもらいますよ」
c0159874_12412072.jpg

              「ちょっと乱暴なことも、ね」
c0159874_12413458.jpg

           「まあ、悪いやつじゃなさそうですな」
c0159874_12415076.jpg

      「食べないから、いつまでたっても小さいんだ、お前は」
c0159874_124257.jpg

           「何だ、結構甘え上手なヤツめ・・・」
c0159874_12422561.jpg

              「ここでの昼寝は最高だよ」
c0159874_12423921.jpg

       「ま、ちょっとの間なら一緒にいてもいいか・・・な?」
c0159874_12425698.jpg

by happypeas3 | 2010-03-31 12:44 | うさぎ | Trackback

秋日和

     連休中は晴天が続くようですね。皆様よい3連休を~!
c0159874_18315347.jpg

by happypeas3 | 2009-10-10 18:30 | うさぎ

・・・ほど可愛い

手のかかる子ほど、バカな子ほど可愛いとはよく言ったものです。うちのチャッピーさんは思いっきりこのタイプ。
未だカラーを外すこともできず、(外した途端、また元の傷をいじろうとするので)毛づくろいの為にカラーをはずしてあげた時は、ジーっト見張ってなきゃならないのです!本人も怒られるのはわかるらしくて、危険なゾーンの毛づくろいになると挙動不審・・・(笑)予想通り「ダメッ!」と言われて、一応ビクっとし、急にエサを食べ始めたりする(笑)
自分のシッポを追い掛け回して、目が回ったのかヨロヨロッと倒れたこともあるし・・・もうね、笑うしかないお馬鹿っぷり。でも、この顔みたら「仕方ないか~!」と何もかも帳消しです。
c0159874_18183445.jpg


       外に出る機会を伺うチャッピーなのであった・・・
c0159874_17544633.jpg


by happypeas3 | 2008-12-09 17:57 | うさぎ | Trackback | Comments(4)

それでも、可愛い。

久々にうさちゃんネタでございます。とんと紹介できなくなったのには訳がありまして・・・
実は夏の間に自傷行為を行って、チャッピー、大ケガを負ってしまいました。今もケガは治ってません。見ての通り、パラボラアンテナみたいになっちゃいました(笑)
c0159874_20434652.jpg
毛づくろい、毎日のプチお風呂、カラーの交換、エサ、遊び・・・とお世話は以前に比べて5倍ほど大変になりました(^^;)それでも、やっぱり「いてくれるだけで、何て幸せなことか」と日々思います。ケガの直後はそんな気分にもなれず、この心境に至るまでには少し時間がかかったりもしましたけどね。
小さな子供がいるのとあまり変わらない状態なので、家ではいつも小さな事件が起こります。
この週末も、ちょっと目を離したスキにLANケーブルを齧られてしまい、しばらくPCが使えなくなったりしました(汗)
by happypeas3 | 2008-09-20 20:55 | うさぎ | Trackback | Comments(8)

いろいろあるの

ウサギってのんきでヒマそう・・・って思われるの、とっても心外だわ!
私だってベッドを動かしてみたり
c0159874_16242513.jpg


急ぎの用があったり
c0159874_16245042.jpg


身の危険を感じたり
c0159874_16251528.jpg


たそがれちゃったり
c0159874_16253331.jpg


留守にすることだって・・・
c0159874_16383128.jpg


こう見えて、いろいろあるんですよ!
c0159874_1626127.jpg

by happypeas3 | 2008-07-23 16:34 | うさぎ | Trackback | Comments(12)